NCVの電話

※表示価格はすべて税抜金額です。

NCVのおトクな電話サービス

1.選べる2つの電話サービス 「ケーブルプラス電話(KDDI)」と「ケーブルライン(SoftBank)」2つのキャリア(通信事業者)から選択していただけます。
同じサービス同士(ケーブルプラス同士、ケーブルライン同士)の通話はそれぞれ無料、ご家族の方の携帯がauなら、「ケーブルプラス電話」、SoftBankなら「ケーブルライン」と同キャリアをお選びいただくと、自宅と家族の携帯同士が通話無料、同キャリアのスマートフォンならパケット代が割引になるなど、おトクな特典が満載。もちろん、その他の携帯会社をご利用の方も固定電話のご利用は可能です。

2.電話番号や電話機はそのまま! 「番号ポータビリティ制度」により、現在ご利用中の電話番号がそのままご利用いただけます!NCVの初期費用はかかりません!
(NTT休止工事費2,000円)

  • ※工事の内容により、工事費用がかかる場合があります。
  • ※現在ご利用中の電話番号が無い場合、引き続きご利用されない場合(収容局社の変更やNTTひかり電話で新規番号を取得された場合など)は新しい番号を発行いたします。新規番号取得でも、もちろん費用はかかりません!
  • 3.おトクな基本料金 月額基本料金が安いから家計に優しい!

    NTT加入電話 1,660円/月※2,3
    ケーブルプラス電話※1 1,330円/月※3 月々330円もおトク!年間3,960円
    ケーブルライン※1 1,290円/月※3 月々370円もおトク!年間4,440円

    ※1 固定電話のご利用は、NCVインターネットへのお申込みが必要となります。
    ※2 住宅用2級取扱局/プッシュ回線。屋内配線料含む。
    ※3 別途ユニバーサルサービス料がかかります。

    4.おトクな通話料金 一般加入電話や携帯電話への通話料もしっかり抑えて、だんぜんおトク!
    ○ケーブルプラス電話同士、ケーブルライン同士は通話無料
    ○ソフトバンク携帯、au携帯への通話が無料
    ・ケーブルライン⇔通話無料⇔全国のソフトバンク携帯電話
    ・ケーブルプラス電話⇔通話無料⇔自分のau携帯電話
    ○契約者以外への通話もおトク

    5.スマホも割引き 「インターネット」と「固定電話」のセットで、家族一人ひとり※1のauとソフトバンクのスマホ・タブレット料金(パケット料金)が安くなる!

    ※1 適用は、au,SoftBank携帯電話(タブレット含む)それぞれ10回線までとなります。
      〈ケーブルプラス電話×auスマホ〉〈ケーブルライン×SoftBankスマホ〉と同キャリアでの利用が必要です。

    auスマートバリュー ケーブルプラス電話+auスマホ・タブレットなどで、スマホ・タブレット1回線につき毎月最大2,000円オフ
    (データ定額10.13の場合 最大2年間 3年目以降934円引き/月)
    おうち割 光セット ケーブルライン+スマホ・タブレットなどで、スマホ・タブレット1回線につき毎月最大1,852円オフ
    (データ定額パック・大容量の場合 最大2年間 3年目以降934円引き/月)

    ○NCVご加入のお客様限定!おトクなクーポンもあります。 NCVまでお問合せください
    各社の割引サービスはショップでの手続きが必要になります。

    6.ネットとセットでもっとおトク! 「インターネット」「固定電話」がセットになった「NCVヒカリスマート」なら、まとめておトクなパック料金に!

    7.もちろん緊急通報もOK! 110(警察)・119(消防)・118(海上保安庁)などの緊急特番はもちろん、104(NTT番号案内)・117(時報)・177(天気予報)などの 代表的な特番への発信も可能です。

ご利用料金

ケーブルライン電話利用料金

01 費用
手続・工事費用 料 金
初期費用 回線工事費 3,000円 キャンペーンにつき無料
解約工事費用 番号ポータビリティ解除あり 2,500円
番号ポータビリティ解除なし 1,000円
専用機器の回収および撤去費用 2,000円
  • ・NTT東日本、NTT西日本の一般加入電話サービスもしくはINSネットで利用していた電話番号をそのまま継続して「ケーブルライン」でご利用いただく場合、NTT回線の利用休止に関わる工事費用がそれぞれNTT東日本、NTT西日本からお客様あてに請求されます。
  • ・番号ポータビリティとは、電話会社が変わっても、現在の電話番号を継続して利用できる制度及びシステムのことです。
  • ・お申込みより6ヶ月未満で解約された場合、局内工事費として8,000円のご請求をさせていただきます。
02 基本料金
基本料金 1,290円/月 ※1 ユニバーサルサービス料別途
  • ※1 毎月月末時点においてお客様にご請求させていただきます。
      1電話番号あたりの月額料金はユニバーサルサービス支援機関より公表される番号単価に基づきご請求させていただきます。
      ユニバーサルサービス料についてはソフトバンクテレコムホームページの「ユニバーサルサービス料について」をご覧ください。
03 通話料
種別 ダイヤル 通話料
ケーブルライン電話向け通話 (市外局番+)相手先加入電話番号 無 料
B・Bフォン光/B・Bフォン/B・Bフォン(M) (市外局番+)相手先加入電話番号
国内加入電話
向け通話
市内通話 相手先加入電話番号
※市外局番省略可能
8円/3分
県内市外通話 (市外局番+)相手先加入電話番号
県外通話 (市外局番+)相手先加入電話番号 15円/3分
国際電話 ソフトバンクテレコム提供
(ダイヤル通話)
(001)-010-国番号- アメリカ本土あて
7.99円(免税/3分)
携帯電話向け通話 080- / 090- 8時~23時:25円/1分
23時~8時:20円/1分
PHS向け通話   10円/1分
(別途)10円/1通話
IP電話向け通話 050- 7.99円/3分
特定番号への
通話
緊急通報 警察 110 無 料
消防・救急 119
海上保安庁 118
通話毎の電話番号
通知/非通知
184/186 通常の通話料

※通話料についての既存割引サービス(「断然トークⅡDX」との併用摘要はありません。)
※記載されている会社名、製品名およびサービス名は一般に各社の商標または登録商標です。
 国際電話の通話料金はソフトバンクテレコムホームページ「通話料金(国際)」をご覧ください。

04 オプション月額利用料
サービス名 月額基本料 工事費 付加サービス
パック1
付加サービス
パック2
付加サービス
パック3
付加サービス
パック4
番号表示 400円/月 1,000円 - -
番号通知リクエスト 200円/月 1,000円 - -
キャッチ電話 300円/月 無 料
着信転送 500円/月 無 料 - -
着信おことわり 600円/月 1,000円
付加サービスパック1 900円/月 無 料 ※ホワイトコール24との併用不可
付加サービスパック2 630円/月 無 料 ※ホワイトコール24との併用不可
付加サービスパック3 800円/月 無 料 ※ホワイトコール24との併用不可
付加サービスパック4 530円/月 無 料 ※ホワイトコール24との併用不可
ホワイトコール24 無 料 無 料 ※付加サービスパックには含まれておりません

ケーブルプラス電話利用料金

01 費用
手続・工事費用 料 金
初期費用契約料(初期登録費用)キャンペーンにつき無料
番号ポータビリティ工事費用キャンペーンにつき無料
解約工事費用専門機器の回収及び撤去費用2,000円
  • ・NTT東日本、NTT西日本の一般加入電話サービスもしくはINSネットで利用していた電話番号をそのまま継続して「ケーブルプラス電話」でご利用いただく場合、NTT回線の利用休止に関わる工事費用がそれぞれNTT東日本、NTT西日本からお客様あてに請求されます。
  • ・番号ポータビリティとは、電話会社が変わっても、現在の電話番号を継続して利用できる制度及びシステムのことです。
  • ・お申込みより6ヶ月未満で解約された場合、局内工事費として8,000円のご請求をさせていただきます。
02 月額基本料
基本料金 1,330円/月 ※1 ユニバーサルサービス料別途
03 通話料
種別 ダイヤル 通話料
ケーブルプラス電話向け通話 (市外局番+)相手先加入電話番号 無 料
J:COM PHONE J:COM PHONE プラス (市外局番+)相手先加入電話番号
国内加入電話
向け通話
市内通話 相手先加入電話番号
※市外局番省略可能
8円/3分
県内市外通話 (市外局番+)相手先加入電話番号
県外通話 (市外局番+)相手先加入電話番号 15円/3分
国際電話 KDDI提供
(ダイヤル通話)
(001)-010-国番号- アメリカ本土あて
9円(免税/1分)
携帯電話向け通話 auケータイ宛 080- / 090- 15.5円/1分
上記以外宛 080- / 090- 16円/1分
PHS向け通話 070- 10円/3分
(別途)10円/1通話
IP電話向け通話 050- 10円/3分
特定番号への
通話
緊急通報 警察 110 無 料
消防・救急 119
海上保安庁 118
時報 117 8円/3分
天気予報 177 8円/3分
番号案内 104 200円/1案内
電報 115 NTT東日本・西日本設定料金
通話毎の電話番号
通知/非通知
184/186 通常の通話料
ナビダイヤル
(NTTコミュニケーションズ)
0570- NTTコミュニケーションズ設定料金
テレドーム
(NTTコミュニケーションズ)
0180- NTTコミュニケーションズ設定料金

※通話料についての既存割引サービスとの併用摘要はありません。
※記載されている会社名、製品名およびサービス名は一般に各社の商標または登録商標です。
 国際電話の通話料金はKDDIホームページ「ユニバーサルサービス制度について」をご覧ください。

04 オプション月額利用料
サービス名 サービス内容 月額利用料
発信番号表示 かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します。
※発信番号表示対応電話機が必要です。
400円/月
割込通話 通話中に他からかかってきた電話を受けられます。 300円/月
割込番号表示 通話中に他からかかってきた電話番号を電話機に表示します。
※割込番号表示電話機が必要です。
※同時に割込通話(300円/月)・発信番号表示(400円/月)の契約が必要です
100円/月
迷惑電話撃退 受けたくない番号からの電話を音声メッセージを流して着信拒否できます。
着信音もならないのでスッキリ!
700円/月
番号通知リクエスト 番号非通知でかけてきた相手に、番号を通知してかけなおして貰えるように
音声メッセージが自動対応します。
※同時に発信番号表示(400円/月)の契約が必要です。
200円/月
着信転送(※1) お出かけ時にも安心。携帯電話などあらかじめ設定した電話番号に転送します。 500円/月
プッシュ信号
(プッシュ回線)
標準サービスとして提供します。短縮ダイヤル機能はありません。 無 料
移転番号アナウンス 移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に 新しい電話番号をアナウンスするサービスです。 無 料
国際不取扱 国際電話の発信を規制する機能です。 無 料
番号通知設定 「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。 無 料

※1 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。
   無応答転送はご利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはセルフページにてご利用いただけます。

ケーブルラインご利用までの流れ

資料請求・お申し込み 電話またはホームページのお申し込みフォームからお申し込みください。
お客様の希望にあわせてお伺いの日程調整のご連絡をさせていただきます。

サービスのご案内 訪問にてお客様に最適のプランをご案内いたします。

ご契約 工事方法やサービス内容、料金プランのご説明をさせていただき、同意の上ご契約書にご記入いただきます。

工事・設定 工事業者が後日ご自宅にお伺いして引込工事・宅内工事をさせていただきます。

※工事内容の確認やお見積もりが必要な場合は、無料で現地調査をさせていただきます。

ご利用開始 電話サービスについては工事終了後に電話番号の申請を行います。
開通までにはお時間がかかるため、現在ご利用の電話回線を利用していただきます。
開通日が決まりますとNCVから開通のご案内を郵送させていただきます。
開通後、ご利用いただけます。

ケーブルプラス電話ご利用までの流れ

資料請求・お申し込み 電話またはホームページのお申し込みフォームからお申し込みください。
お客様の希望にあわせてお伺いの日程調整のご連絡をさせていただきます。

サービスのご案内 訪問にてお客さまに最適のプランをご案内いたします。

ご契約 工事方法やサービス内容、料金プランのご説明をさせていただき、同意の上ご契約書にご記入いただきます。

工事・設定 工事業者が後日ご自宅にお伺いして引込工事・宅内工事をさせていただきます。

※工事内容の確認やお見積もりが必要な場合は、無料で現地調査をさせていただきます。

ご利用開始 電話サービスについては工事終了後に電話番号の申請を行います。
開通までにはお時間がかかるため、現在ご利用の電話回線を利用していただきます。
開通日が決まりますとKDDIから開通のご案内を郵送させていただきます。
開通後、ご利用いただけます。

ご利用イメージ

※1 固定電話サービスまたはみるプラス見放題パックご加入で無料。
※2 お客様のご利用状況によって異なります。番号継続利用ができない場合もございますので予めご了承ください。
※3 auスマートバリュー(au)、おうち割 光セット(SoftBank)が対象となります。

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